140ヶ月

11歳8ヶ月。

学校生活のハイライト(?)であるところのスクールキャンプ、行ってきました。
予定されたアクティビティには洞窟探検なんかもあってどうなることかと思いましたけれど、無事帰ってきました。
子を駅でピックアップしたときはそんなに臭くない!と思ったのでしたが、帰ってきて靴を脱いだらまぁ大変なことになっておりましたよ...
話をきくと2泊3日のうちシャワー浴びたのはプールに行った後1回きりだそうな。(宿泊施設にシャワーはあったけど特に促されなかったので浴びなかったらしい)恐ろしや...

この後成績も配られ三者面談もあって、これで今年の学校イベントはほぼ終了じゃ。(卒業生にはまだLeaver's Dinnerがあるけれど)
ただでさえ初年度でわけわからないところにロックダウンがあってもうさらに何がなんだかとなりましたけれど、終わりよければすべてよし。

来年のクラスももう判明していて、担任の先生とYear7の子たちはそのまま持ち上がりになるらしい(教室だけが違う)
なるほど、全シャッフルじゃなくてこういうやり方もあるのか...友達と離れ離れにならずに済むのでとてもよいとおもいます。