2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で食べられる日も近い?

歯でかみ切ることができなくてずっと一口サイズのものしか食べられなかった我が子。 デイケアのおやつタイムで薄くスライスしたりんごや3センチくらいにカットされたバナナが出るのだが、それすら食べられなくて先生に嫌いなんですか?ってきかれておりまし…

ポンティパインさんのおかげだろうか...

子が英語で7くらいまで言えるようになったみたいだよ、と先日夫から指摘された。日本語で1から12まではけっこう前からなんとなく言えた。おかあさんといっしょのDVDで時計が出てきて、その数字を読んでるシーンがあるから覚えたのだろう。だがしかし英語。ま…

コップ

2回目のデイケア、迎えに行ったときはちょうどアフタヌーンティーの時間だったのだけれど、コップで牛乳飲もうとがんばってた。家ではストローマグしか受け入れなかったのに。 なんたる成長っぷり。あとここ1週間くらいでお片付けがかなりしっかりできるよう…

2歳4ヶ月

まだまだ歩きませんよ(もうお約束みたいになってきた...)週2日だけデイケア(保育園のようなもの)に通わせることにしました。 初日はなんとか無事終了したものの、置いていかれるとわかる二回目以降が勝負。