2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めちゃう。

寝返りがうてるようになったのはよいのですが、眠りが浅くなったときにもぞもぞ動いてそのままくるりんとうつぶせになってしまい、もとに戻れず泣いて起きちゃう... ということが繰り返されるようになりました。回転していつの間にか頭をけとばされてるとい…

チョキンとな。

前髪がのびて目にかかるようになったのではじめてはさみを入れました。...うそです。はじめてじゃないです。髪の毛柔らかくて結び目ができやすいので気になるときは切っちゃってました。まあちゃんと切ったのはこれがはじめて、ということで。

9ヶ月

...と9日。 尾籠な話で恐縮ですが最近ものを食べるのでうんこがかたまってきました。今日も半練り状のが出たのではじめてトイレに流してみた。こうなると漏れる心配が減るので少し楽になりそうな気がします。ついこの間までゆるゆるのが背中やらもものまわり…

寝返る

今日も朝ハイハイン・昼バナナ・夜おじや少々を食べてくれました。しかもここ最近よく寝返りするようになったのだ。前にも数えるくらいはしてたけど、もう珍しくないほどたくさん寝返りする。そろそろひとりでソファに置いとくのはまずいかもしれない。着実…

食べ物に目覚めた、か?

朝食時にまたヨダレだらだらしてたのでハイハイン食べさせてみたら食べる食べる。湯冷ましといっしょに2枚完食。よしよし。 昼はバナナ少し。これもよく食べた。 夜はおかゆとトマト。あまりおなかすいてなかったようで、おかゆ少しだけ。トマトは酸っぱそう…

ハイハイン食べた

大人の夕食中にヨダレたらして口もぐもぐさせてたのでハイハインあげたら食べた。(最初は遊んでただけだったけど口の中に入れたら嫌がらず食べた)まだ何か食べたそうだったのでさらにバナナもあげたらかなり食べた。最近スプーンを近づけても口も開けてく…