2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的じゃなかった様子。

水曜日に泣いて拒否されてからずっと乳あげてないけれどぜんぜん平気のようです。となるとこれは一時的なものじゃなく、「卒乳」といってしまってよいのでしょうね。しっかしカーチャンの乳は大変なことに。ガッチガチで抱っことかするとあたって痛い。おそ…

一時的なものか、あるいは

ここ最近ずっと授乳のタイミングは朝昼めし後・寝る前・夜起きちゃったとき、となっていたのですが、今日はじめて乳を拒否された!!!正確には昨日の夜もあまり飲まず...といった感じだったのですが、今日は明らかに飲まない。ちょっと口つけてすぐやめる。…

ぐっとラクに。

最近夜の寝かしつけがとてもラクになってきました。かつては「抱っこしないと寝ない」「歌うたわないと寝ない」「ユラユラしないと寝ない」等々かなり体力消耗する仕事だったわけですが、先月あたりから「コットに寝かせて添い寝すると寝る」ようになりまし…

前から、じゃないのか...

今日は大きいお口を開けてよく笑っていたのでのぞいてみたら、なんか奥の方に白っぽいものが。ごはんのあとだったので食べかすかと思い歯ブラシでこすってみたら出血。ひえぇ。それはそれとしてこすっても白いのはそのままなので触ってみたら硬いものだった…

13ヶ月

早いものでもう1歳と1ヶ月。いつの間にか寝転がった状態からひとりで起き上がれるようになってました。それでもまだまだハイハイもつかまり立ちもしませんが、少しなら座ったままズリズリと移動することはできるもよう。ゆっくりでいいよゆっくりで。そうそ…