2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5時間寝た。

昨日は心を鬼にして泣いてもしばらく手を出さないようにしてみたのだったが、その結果...・11時に起きる→1時間ほどなだめても泣き止まぬので乳→なんとか寝る ・その後5時に起きる→父ちゃん抱っこして落ち着かせる→なんとか寝るというわけで間5時間も寝てくれ…

心を鬼にする。

あまりにも夜泣きがひどいので今夜から「泣いてもすぐに行かない」作戦を実行することにした。実際に夜泣かせておいてすぐ慣れて寝るようになったという話もきいたし、夫の職場の同僚にいただいた本にも「夜泣いてもすぐに抱っこするな、夜間の授乳も9〜12ヶ…

まだ1日1回では足りない。

1歳になって体力がついてきたのか、最近昼寝の時間がずれてきた。今まで午前と午後に1回ずつ寝てたのが、11時頃寝たらそのまま夜まで寝ない...というように。それはそれでいいのだが、まだ1日1回の短い昼寝では足りないらしく、昨日なんぞは夜ごはんの時間に…

今日から前向き。

昨年12月に購入したベビー兼用チャイルドシート、ずっと後ろ向きでつけていたのでしたが、1歳になったことだしついでに外す用もあったので前向きにかえました。前向きだと乗せるのがちょっと大変、ということが判明。(ドア全開にしないと手首ひねりそう)ま…

1歳だよ!

日本に一時帰国している間に1歳になりました。といっても相変わらずつかまり立ちもハイハイもしないのですが。この孝行娘め。まわりにいる1〜3ヶ月後に生まれた子たちはつかまり立ちしたりハイハイしたりとそれはそれは目も離せない状況らしいですが我が家は…