2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見てくれている。

先日子の通うデイケアで面談(?)があった。そのデイケアでは担任制じゃないけどメインの担当の先生がそれぞれ決まっていて、面談ではその先生とお話するような感じだったのだけれど、今のわが子の担当である日本人の先生と、彼女が来る前まで担当であった…

その時が来てしまったようです

先週デイケアの先生から「来週からトイレトレーニング始めましょう。」と宣告されてしまった。嗚呼。我が子は発達グアイが遅めゆえトイトレはずっと後回しにしていた。事後の報告すらほとんどしてくれないし、きっと膀胱の発達も遅くてしっこしてるのわから…

甘口デビュー

我が子は親に似たのかカレースキー。 最初ちょっと食べてたけど一時期食べなくなり、しかし3歳直前くらいにカレーに本格的に開眼し4月の日本旅行ではファミレス&IKEAでカレー完食(外食ではほとんど食べない子だったのに!)今ではすっかりカレー大好き。そ…

41ヶ月

3歳5ヶ月。最近体重を測ったら14kgちょっとありました。重いわけだ...昨日おともだちがセコハンショップで発見したと公文の漢字カードをプレゼントしてくれました。1年生の漢字の本もそれはそれはおもしろそうに眺めているので(そして1年生の漢字はそろそろ…