甘口デビュー

我が子は親に似たのかカレースキー。
最初ちょっと食べてたけど一時期食べなくなり、しかし3歳直前くらいにカレーに本格的に開眼し4月の日本旅行ではファミレス&IKEAでカレー完食(外食ではほとんど食べない子だったのに!)今ではすっかりカレー大好き。

そんな子のカレーはカレーの王子さまかバーモントキッズで別鍋で作っていたのだけれど、先日親だけレトルトカレー(中辛だけど辛くなかった)食べてたときにどうしてもカレーが食べたい!といってきかなかったので試みに食べさせてみたところ難なく食べた。それならと今日は甘口ルーでカレー作って出してみたらおいしそうに食べた。(しかもほぼ一人で。)おお、もう別鍋で作らなくても大丈夫ではないか。

王子やバーモントは少量作りたいときに便利なので卒業はしないけれど、とりあえず次の帰国ではカレールーは甘口を買うようにして、辛くするスパイスも別途用意することにしようそうしよう。