2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プランケットナース3回目

今回からナースがうちに訪問でなく自分がプランケットルームへ出向くようにしました。プランケットルームへは車で5分足らず。天気がよければ散歩して行ってもよかったけれど小雨がぱらついてたのでやめました。例によって例のごとく体重をはかる際はナッピー…

本格的に足りない

夫が前のフラットで下に住んでた人とよく電車でいっしょになるのですが、彼からきいた話によると、ミッドワイフはもう本当に足りないようです。彼の奥様が妊娠したのでミッドワイフを探したのだけど、もらったリスト片っ端から電話してもみんなすでにいっぱ…

抱っこ紐さまさま

抱っこしないとぐずって何もできない! 困った!(そして重くて腕が痛い!)状態が多くなってきたので抱っこ紐を買ってみました。手持ちのは首がすわってからしか使えないので、新生児から使えるやつを。店を何件かまわっていちばんリーズナブルなこれを購入…

プランケットナース訪問 2回目

初回訪問から2週間後のアポイントでしたが先方の都合で4週間後の今日に変更に。前回とはまた別の人が体重計もってやって来ましたよ。今回もやはりオムツはずして体重計に。体重はかりおわった後、プランケットナースが記録とかしてるうちに体重計の上でちょ…

2ヶ月半です

笑顔はちょっと前から出るようになっていたのですが、今日はじめて声を出して笑ったですよ! 感動!でも1回きりでその後は笑っても笑顔だけ... 夫は見られず。まあいっしょにいる時間が長いお母さんの特権だな。

まだ大きいのか?

いただいたグーンのSサイズをさっそく使ってみたのですが、1週間も使ってないのに3回も漏れちまった...orz しかも3回中2回は同じ日ですよ。とほほ。けっこうしめて使ってたのだけれど、まだSサイズは大きいのだろうか。でも新生児用だと足の付け根がきつきつ…

もうすぐ5kg

あっという間(?)に2ヶ月になりました。体重をはかったら約5kg。新生児用の紙おむつは5kgまでなのでもうじき使えなくなりますよ。お祝いでいただいたグーンのSサイズを開封するときが近づいてきたようです。ちなみに新生児用ナッピーは日本人の間で評価の…