2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年2月現在

最近荒巻が「おとーさん」と言うようになった。(発音は不明瞭だけど) でも「おかーさん」は言わない... 「おかーさんどこ?」ときくと指さすのでわかってるはずだけど、かたくなに言わない。カーチャンさみしいよ。ショボーン。ことばは着々と増えておりま…

NZでもパンパースが!

最近ニュージーランドでもパンパースが売られるようになったとききました。 今までは日本ブランドのナッピーはグーンしかなかったのですが、いよいよきたかパンパース、という感じです。こちらのパンパースは英国仕様?らしく、セサミストリートのイラスト入…

偶然か?

昨日遊んでる最中に催したらしく、しばし力を入れてふんばった後、おもむろに「あっぴー」を連呼。こ、これはもしや「ウンコしたよー、ナッピー替えてー」ってことですかい? 替えどきを自力でお知らせできるようになっちゃったんですかい? なんて成長ぶり…

22ヶ月

1歳10ヶ月。けっこう足を突っ張る力が強くなってきた気がするけれど、やっぱりまだ立ち上がるには程遠い(笑)でも成長しましたよ。子供用のちっちゃいソファーに自力で上れるようになったし(ちょっと前まで自力でおりられなくて泣いてた)、低反発クッショ…