2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的(?)な検診の始まり

MATPROから紹介されたミッドワイフから連絡があり間もなく初回のミーティング実施。場所は家から車で15分弱のエリアのメディカルセンター内。近くて助かる。まずは初回なのでシステムの説明、そしてGPと同じように既往歴等々の確認、詳細な尿検査と血圧測定…

見つからない

ぺらっと紙切れをもらったものの誰に連絡すればよいのかわかりません(苦笑) とりあえずパートナーの職場の人からきいたミッドワイフ数人に電話してみたが今いっぱいor返事なしともうどうすりゃいいの状態。このまま見つからなかったらまさか野良妊婦w...…

GPへ

指定された時間にGPへ。登録するのにパスポートなどが必要でした。インド系っぽい若いきれいな女医さんが担当。しかし(英語ネイティブでないこちらにとっては)早口で何言ってるかわからないことが多くて困る。何度も聞き返したりしてなんとなくわかったふ…

GP予約

週明けて月曜日、パートナーから近所のGPを予約したとの連絡あり。 水曜日の朝に受診することに。...医者にかかるのが2日後てのはどうなのだろう。緊急だったらもっと早く診てもらえるのだろうか。うーむ。

判明。

Wellingtonに引っ越して数日が経過したある日。そういえばもう1ヶ月と数週間、来るはずのものが来ない。 ときどき遅れることもあったのでそんなに気にもしていなかったのだが、まさかと思いつつ救急箱に入ってた古ーーーい妊娠検査薬を使ってみることに。 結…