2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Antenatal class 2回目

MatPro主催のAntenatal class、全4回のうちの2回目に行ってきました。今回は早めに出かけたので遅刻しませんでした。内容はpain reliefについて、帝王切開について、あとは父親向けのビデオ。陣痛がはじまり我慢できないようだったらパナドールだけは飲んで…

Antenatal class 1回目

予約していたAntenatal classに行ってきました。1回あたり2時間、全4回のプログラムです。少し前に自宅に案内が送付されてきていたのですが、会場がNewtownになっていたようで(去年はKenepuru Hospitalだったのに)帰宅ラッシュの波にのまれそうだねと言っ…

検診6回目

尿検査、血圧測定、心音はいつもどおり。今回から胎児のポジションチェックと子宮サイズ(上下)・腹囲も測るようになりました。疲れやすいかと聞かれたので、体も重いし前よりはしんどいなあと答えたら、鉄剤を飲むよう言われました。いよいよ鉄デビューで…

Delivery suite tour

Wellington Hospitalで毎月第2木曜日の午後7時から行われている産科ツアーに行ってきました。予定日はまだ先なのですが体が重くなってから出かけるのもしんどいかなと思ったので。予約は不要、決められた時間に集合場所に行けばOKです。このときは自分たちの…