Antenatal class 1回目

予約していたAntenatal classに行ってきました。1回あたり2時間、全4回のプログラムです。

少し前に自宅に案内が送付されてきていたのですが、会場がNewtownになっていたようで(去年はKenepuru Hospitalだったのに)帰宅ラッシュの波にのまれそうだねと言ってたら案の定遅れてしまいました。Newtownはちょっと遠いです...

会場には20組くらいのカップルがいたでしょうか。アジア人カップルも少々。内容はサポートパーソンの役割の説明や出産ビデオ鑑賞、病院に行くタイミング、陣痛・分娩時の呼吸についてなどなど。途中短いブレイクにはビスケットやキャンディが用意されてました。

会場は教会で、大きなプロジェクターなどもないので、ビデオが見づらかったです。もちろん説明されてる内容も何割かしかわかっておりません(苦笑)こんな調子で大丈夫なのだろうか。