150ヶ月

14歳2ヶ月。

なんだか学校の休みが多い。
カレッジになると授業の選択や試験などにより空き時間が増えるとはきいていたけど、まだジュニアなのでそれとは関係なしに休みが多い。

多いのは先生の組合のストで授業中止になることなのだ。
Term1も2日くらいあった。Term2に入って早々また3日ほど。
さらに6月になってまたお休みのお知らせですよ。

休み、多すぎじゃね?

Term2はほぼほぼ週4日ペースの通学だし、3日しか学校行かない週すらある。
いやいいんですよまだNCEAも始まってないし子も学校行かなくていいワーイてなるしカーチャンも弁当のこと忘れられるし。いやでもそれにしても休み多くね?

組合の交渉がうまくいかなければ次のTermも同じようなことが起こるのだろうか。まあカレッジは小学校と違って子供預かるところじゃないから(それこそ一人で留守番できる年齢なので)頻繁に休みがあっても大丈夫なのかもしれない。
しかしほかの公立学校でも同じようにお休みになってるのか知らん。こんなに休まれちゃ困るんですよプンスカて親御さんらもいたりするんでしょうかね。謎。