2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検診4回目

いつもどおり尿検査。しかしなかなか出ない上量も少なくてうまくいかない。さらに血圧も2回計りなおしてもまだ高め...引越を控えイライラしたり不安になったりすることが多かったのでそのせいかもしれず、一応その旨伝えると、必要だったら専門機関を紹介し…

日本人プレイグループ

Wellingtonには日本人プレイグループが2つあります。Ngaioの「ひまわり」とMiramarの「さくら」。ぜひ一度見にくるといいよといわれたので、ひまわりに見学に行ってみました。着いてみたら日本人のお母さんがたくさん。Wellingtonでは街中であまり日本人を見…

Pregnancy Yogaに行ってみる

パートナーの同僚(予定日3ヶ月早い)に誘われてPregnancy Yoga(マタニティヨガ)に行ってみました。コートニープレイスよりさらに少し先のヨガスタジオにて、木曜日の夕方からのクラスです。http://www.yogaindailylife.org.nz/index.htmPregnancy Yogaは1…

超音波2回目

20週のスキャン受診。今回はタウンではなくミッドワイフのいるメディカルセンターの近くのRadiologyへ。さすがにこのときは水を1l、という指示はありませんでした。胎児の大きさなどをひととおり確認した後(説明されてもやっぱりよくわからないのだけれど)…

日本からたくさん

いつも年末に帰国していたのですがさすがにおなかが大きいときついだろうということで10月末に一時帰国。 「これはぜひ日本で買ってきたほうがいい!」というものをきいていたので某うさぎのマークの店で大量購入してきました。買ったもの:哺乳瓶(母乳相談…