日本からたくさん

いつも年末に帰国していたのですがさすがにおなかが大きいときついだろうということで10月末に一時帰国。
「これはぜひ日本で買ってきたほうがいい!」というものをきいていたので某うさぎのマークの店で大量購入してきました。

買ったもの:哺乳瓶(母乳相談室と母乳実感)・ベビー肌着と服少々・ミトン・帽子・靴下・母乳パッド・マタニティブラ・産褥ショーツ・マタニティスパッツ・鼻水吸い・爪切り・綿棒(粘着タイプの)・ハイローチェア

ハイローチェアは船便で送れないサイズだったので飛行機で持ってきたさ。重くはなかったのでなんとかなりました。紙おむつは重かったので断念。NZでもグーンが買えるからまあいいかなと。

ほかに友達から夏用のマタニティウェア・本・電子レンジ用おかゆクッカーなどもいただきました。これで乗り切れるといいのですが。