超音波2回目

20週のスキャン受診。今回はタウンではなくミッドワイフのいるメディカルセンターの近くのRadiologyへ。さすがにこのときは水を1l、という指示はありませんでした。

胎児の大きさなどをひととおり確認した後(説明されてもやっぱりよくわからないのだけれど)「性別知りたい?」ときかれたので迷わずYesと答えました。女の子ですね。No surprise.と言われたのでしたが、それが間違いなく女の子という意味なのか英語のニュアンスがちとわかりかねます。

通常は問題なければ20週のスキャンで最後らしいのですが、自分の場合胎盤の位置が下のほうにあるということで、32週頃に再度スキャンすることになりました。

またレントゲンのようなプラ写真もらって終了。今回のスキャンはFreeでした。