Pregnancy Yogaに行ってみる

パートナーの同僚(予定日3ヶ月早い)に誘われてPregnancy Yoga(マタニティヨガ)に行ってみました。コートニープレイスよりさらに少し先のヨガスタジオにて、木曜日の夕方からのクラスです。http://www.yogaindailylife.org.nz/index.htm

Pregnancy Yogaは1時間半のプログラムなのでカジュアルの場合$13、学生及びCommunity card holderは$10になります。安い。

着替えたら時間になるまでマットの上で楽な姿勢で横になって待つようです。何したらいいかさっぱりわからないので緊張をほぐすためにしていることなのに逆に緊張してしまいます。

時間になり講師が指示を出しますがこれがまたよくわからない(苦笑)とにかく見よう見まねで講師と同じような動きをするので精一杯。終わる頃には「吸って」「吐いて」だけはわかるようになりましたが...

あとで日本語でググってみたらほぼ日本のマタニティヨガと同じポーズをしていたようです。でも「猫のポーズ」とか名前がついてたわけじゃないのでよくわからなかったのですよ。2人でペアになったりもするので、次回1人だったら参加するか微妙なところです。