2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに成功

実は10回達成でシルバニアトイレをあげるときにはキティちゃんパンツ(トレパン)もはこうね!と言いくるめてあったのだった。達成時は朝だったのだけど、その後デイケアに行かねばならなかったので、帰ってからパンツ着替えてトイレで遊ぼうということにし…

10回達成

本日トイレで10回しっこできたので約束どおりトイレをあげました。ものすごく遊んでました。この勢いでパンツマンになってビッグプラレールも押入れから出してあげて...!ここのところ朝自分で顔洗う!と起床後洗面台でぴしゃぴしゃやるようになりました。ま…

モノで釣る。

昨日は歯科検診だったのだが頑なに口を開けようとしないせいでできなかったぜ。デンタルケアサービスにエンロールしてからようやっと2回目の検診に呼ばれたというのに、これで次いつになるかわかんないや...もうどうにでもして... 停滞しまくりのトイレトレ…

51ヶ月

4歳3ヶ月。ひと月前とさほどかわらない様子で日々を過ごしている気がする。フィジオでははしご登りを拒否。冬になってから公園にも行ってないからまたはしごが怖くなってしまったのだね...家のエントランスにある階段を降りるのもやらなくなった。この、前は…