久しぶりに成功

実は10回達成でシルバニアトイレをあげるときにはキティちゃんパンツ(トレパン)もはこうね!と言いくるめてあったのだった。

達成時は朝だったのだけど、その後デイケアに行かねばならなかったので、帰ってからパンツ着替えてトイレで遊ぼうということにして、実際帰宅後にトレパンはかせてみたら夜まで失敗なしでいけた。

そして今日。朝は出かけたのでナッピーだったけど、家に帰ってからまたトレパンをはかせようとしたら、キティちゃんははかないという。じゃあお姉さんパンツ(布パン)はどう?とダメもとできいてみたらはくといって自分で柄まで選んだのだった。

パンツ再開2日目にしていきなり布パンはヒヤヒヤしたものの、トーチャンと遊んでる最中にちゃんとトイレに行くことができ(自発的ではないけれど)、しかも数ヶ月ぶりにトイレで●ができたーーー!びっくり。

まあ夕飯後にうっかりサインを見逃してしっこ失敗したのだけれど(しかも出ちゃったとかもらしたとかじゃなく「ズボンぬれてるかも...」とどこまでも微妙な申告w)でもなんだかビッグプラレールが見えてきた気がする。トイレトレーニング専門ナースの予約もとれたのだが、その頃には昼間のナッピー卒業できるといいなぁ...