2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いになりました...

おかゆはちょっと食べてくれるようになったのでかぼちゃを追加したその翌日にあんまり食べなくなりましたよ。ちょっとかぼちゃがおいしくなかったのかなーとか思ったのですが、夫ががんばって口に入れてあげようとしたところ、ものすごくいやな顔をして、ス…

いきなりは無理ですよ。

今日はプランケットルームの日。離乳食をはじめてるのだが、スプーンで下唇つんつんしてもなめるだけで食べないので、口につっこんで食べさせたのだがそれでOKなのか?その間ハッピーではなさそうなのだが、と質問したら、今はもう食べ物を食べないとだめな…

ぶどう水飲んだ

5〜6ヶ月というと離乳食をはじめる時期です。ニュージーランドではだいたい6ヶ月頃からはじめるよういわれてます。ちょっと前から食事中に興味深そうにじっと見たりよだれだらだらだったりしたので、先月末に離乳食スタートしようとしたのですが、だめでした…

6ヶ月!

もう6ヶ月ですよ。今月は日本に帰るですよ。日本の家族に初お披露目ですよ。今月はまだプランケットルームに行ってないので正確な数字はわからないけれど、体重は8kg近くありそうな予感。寝返りはまだです。ものをつかむ力はかなりついてきました。最近はカ…

病院めし

Wellington hospitalの病院食画像をUPしました。Wellington hospitalで出産する方、およびNZの病院食に興味のある方(いるのか?)どうぞ参考になさってください。 http://bonahuku.blog.petitmallblog.jp/blog-entry-333.html 入院時の唯一の楽しみは食事。…