2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月

17週です。プランケットルームではかってもらったら体重6.5kg・身長62cmありました。育ったねぇ。まだものはつかめないけど、とっかかりがあるものなら指でひっかけて持てるようになりました。あと写真のように両手で遊べるようになったよ!ちょっとの間だけ…

15週

先々週くらいから昼間の授乳間隔が3時間くらいあくようになってきまして、最近は深夜の授乳も1回になりつつあります。胃袋大きくなったんだなあ。しかし夜にたくさん寝られるのはいいが乳がパンパンになるのはつらい... はやくアジャストできればよいのです…

Bumbo

妹も使っていて評判のよかったBumboを購入してみました。日本のamazonでお安くなってたので買って送ってもらおうかと思っていたのでしたが、世界40カ国で売っているならNZにもあるだろうとググってみたら、ハイありました。 Winkalotts Discontinued Products…

バシネット卒業

3ヶ月になってそろそろバシネットが小さくなってきました。最初は半分しか使ってなかったのに!そんなわけでバシネットを片付け、譲ってもらったコット(ベビーベッド)を組み立ててみましたら、これがまた大きい大きい。子を寝かせてみたらやっぱり半分しか…

マザーズバッグ

子連れで出かけるとどうしても荷物が多くなりがちです。小物もすっきり収納できるマザーズバッグが欲しかったのですが、日本(あるいはアメリカ)みたいな素敵なデザインのバッグはこちらでは発見できず... しかも安くない! しかし手持ちのバッグにはおさま…

予防接種(3ヶ月)

2回目の予防接種を受けてきました。今回も2種類なので左右のふとももにそれぞれ1本ずつ注射します。前回は寝かせた状態でうったけど今回は抱っこして接種。針が大人のとかわらないくらい太くて痛そうだなーと思ってたけどやっぱり泣きました。それでもしばら…

足が!

ここのところ寒いので足まである服を着せております。それなので気がつかなかったけど、改めて見てみると足がものすごく大きくなっておりました。新生児用の靴下はもうはけないですよ。あんなにぶかぶかだったのに!前のランドロードにいただいたNewbornの服…