2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴツイ。

ものすごく久しぶりにプランケットルームに行ってきた。2月に無理やりバナナを食べさせられて以来(あれは家庭訪問だったけど)。やっぱり「歩きますか?」「いいえ」「つかまり立ちは?」「それもまったく」みたいなやりとりはあったけど、bottom shuffling…

国内旅行なら安心。

今日はいろいろ出かけていて帰りがいつもより若干遅くなりそうだったので、夕飯にとスーパーでできあいのスシを買って帰りました。子は最近一口サイズのおにぎりをとてもよく食べるので、もしかしたらスシもいけるかなーと試してみたところ、食べた食べた。…

シャフリングベビー、というらしい。

まわりの月齢が近い子たちがガンガン歩き始めている中いつまでもつかまり立ちはおろかハイハイもしないわが子。まあちょっと遅いのねーとあまり気にもしてなかったのだが、偶然見かけたサイトのシャフリングベビーの定義にあてはまりまくり。(うちにある育…

14ヶ月

1歳2ヶ月です。ハイハイもつかまり立ちもしないけれど、座ったままのズリズリ移動でどこにでも行けるようになりましたですよ。スプーン嫌いは相変わらずですが、食べる量&スピードは以前よりだいぶUPしております。指先サイズのちっちゃいおにぎりを作るの…