2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすわりできるようになってた

今月初めごろは支えてあげてないとうまくおすわりできなかったのだけれど、いつのまにかずいぶん長くひとりで座れるようになってたよ!(たまにバランス崩して倒れるので油断はできないのだけれど)機嫌がいい時はおもちゃ持たせて座らせておくとおとなしく…

授乳恐怖再び。

数ヶ月前前から上の歯ぐきもかたくなってたので、そろそろ上の歯も生えるかと思っていたけれど、とうとう白いものが出てきました。それはいいのだけれど、授乳時に上の歯があたって痛い。意識してかんでるわけじゃなく、本当にあたっちゃうだけだと思うのだ…

ミルク試す。

今まで夜は5時間くらいは寝てくれていたのに、ここのところ2〜3時間おきに起きてしまい寝不足の日々です。それなので今日は寝る前に少しだけフォローアップミルク飲ませてみました。まあ50ccも飲んでくれなかったけど...夜目覚めるのは必ずしも腹減ってるか…

10ヶ月

おすわりしない・離乳食食べない...とかなんとかしてるうちに10ヶ月。あと2ヶ月で1歳とはこれいかに。離乳食に関しては、先月別件で病院行った際ドクターに相談したら「鉄分不足だけは気にしないといけないけど、まあ大丈夫」みたいなことを言われたので、と…