10ヶ月

おすわりしない・離乳食食べない...とかなんとかしてるうちに10ヶ月。あと2ヶ月で1歳とはこれいかに。

離乳食に関しては、先月別件で病院行った際ドクターに相談したら「鉄分不足だけは気にしないといけないけど、まあ大丈夫」みたいなことを言われたので、とりあえず日本から鉄分強化おやつを仕入れ中。あとはあさっての家庭訪問でプランケットナース(ややスパルタ気味)に何言われるかだな...食べないものは食べないのだからクヨクヨしても仕方がないのだけれど。(今のところ食べないことに対してはあまり心配してないし)

病院で測定したら体重9.2kg身長77cm67cmでした。そりゃ70の服もきつくなるって。80の冬服は少し用意してあるけれど、まさか夏の間にこんなに成長するとは思ってなかったのでどうしたものか。こちらで売ってる服は上下別々のが多くて、うまくおすわりできない子には着せるのが大変。帰国するまでなんとか手持ちの服で乗り切らなければ。

追記:10センチ間違えられてた。でも70の服がきついのは事実。