1歳だよ!

日本に一時帰国している間に1歳になりました。といっても相変わらずつかまり立ちもハイハイもしないのですが。この孝行娘め。

まわりにいる1〜3ヶ月後に生まれた子たちはつかまり立ちしたりハイハイしたりとそれはそれは目も離せない状況らしいですが我が家はとても平和です。発達が遅めなのはまったく気にしていないのだけれど、プランケットナースにまた何か言われるんじゃないかとそれだけが憂鬱。

ごはんは前に比べたらかなり食べているといっていいでしょう。うんこもぽってりしてトイレに流しておりますよ。いやぁ、最初からこんなうんこだったらひくけれど、だんだんこうなってくるから平気だ。人間ってよくできてるなあ。