2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプなしで歩いた!

今日は子のデイケアの日だったのだが、迎えに行ったら先生に「今日自分で歩いたよ!」と言われた。どうせカーチャンの前では見せてくれないんだろう、とか思ってたのでしたが、少し離れたところから歩いてくるよう促してみたら、アラ歩いた。2〜3歩とかでな…

楽しくなってきたらしい。

最近手をつないで歩けるようになって、俄然歩きまわるのが楽しくなってきた様子。 ごはんができるまでの短い時間でも外に行きたいといって、靴はいて玄関から裏口まで歩いてきたりする。今日は夜ごはんの後に近所をぐるっと散歩してきた。地面におしりをつく…

あっという間。

今日は近くの学校内にあるデンタルクリニックで歯のチェック。デンタルクリニックは校舎から離れた独立した建物の中にあった。呼ばれて中に入るとちゃんと歯医者イスなどがある。白衣のデンタルナース(?)が2人。この時点で子は泣く。口にミラー入れられた…

まとめてきた。

子が歩かない件、GPから専門医に送ってもらったはずだったのだが結局何の連絡もなくてまあ忘れられたかしらん、いいけど。と思ってたら入院したときに診てくれたドクターが何かしてくれたのか、7日付で小児科医の予約のお知らせレターが届いた。ついでに今日…

もしやいけるかもしれぬ。

3日間入院したりしましたが子は元気です。2〜3日前から急に自分で歯をみがきたくなったらしく、歯ブラシ渡したらずーっとそれを口に入れてウフフフフってみがいてる。それはよいのだが仕上げみがきしようにも歯ブラシを渡してくれない。まあそんな時期(どん…

29ヶ月

2歳5ヶ月です。10月までに歩けるか甚だあやしくなってまいりましたwしかし最近めきめきといろんなことができるようになる我が子。今日はつかまらない立ち(ただし数秒)を何度もしたし、昨日届いたあいうえおの本であいうまではわかるようになった。色も赤…