あっという間。

今日は近くの学校内にあるデンタルクリニックで歯のチェック。

デンタルクリニックは校舎から離れた独立した建物の中にあった。呼ばれて中に入るとちゃんと歯医者イスなどがある。白衣のデンタルナース(?)が2人。この時点で子は泣く。

口にミラー入れられたりしたら絶対いやがるだろうな〜、と思っていたのだが、チェックはひざの上に座った状態で、道具を何も使わず目視で終わり。1分もかからず。そのあとは歯磨きしてますかとかおやつは何をあげてますかとか、そんな話をしてパンフレットもらって終了。純粋にチェックだけなのね。フッ素塗ったりしないのね。

とりあえず今回は問題なし。次は12ヶ月後だそうです。
次回もこんな感じなのだろうか。うーむ。