37ヶ月

3歳1ヶ月。

風邪(と思ってたけど耳に感染って言ってたので中耳炎かも)は無事治って元気にデイケア行ってます。トーチャンカーチャンは未だにゴホゴホしております...

先日久しぶりにプランケットナースに会ってきたのでしたが、今回は初めての人にあたり、さて何を言われるかしらんと思ってたらけっこうゆるゆるの人で拍子抜け。
なかなか歩かなかったんで...というと今ちゃんと歩いてるから大丈夫よ〜、走ったりジャンプしたりできないというと2歳半で歩き始めたんだからまだできなくてもおかしくないわよ〜、そろそろトイレトレって言われるけどまだおむつが汚れたことすら教えてくれないんですよというと時期がきたらできるようになるから今はひたすら汚れたら教えてねって声かけてあげて、とこんな調子。こんな人もいるんだなぁ。

そうそう、この間大人がわしわし野菜サラダにごまドレッシングかけて食べてるのを見て、トマトにドレッシングかけて食べたいというので食べさせた。はじめて食べたよトマト。トマト記念日だ。今日はスープ以外では食べないブロッコリもごまドレッシング作戦で少し食べた。ごまドレッシング様様。

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング

キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング