暴れるのは困る。

中耳炎治ったと思ったら数日後また風邪をもらってきて、しばらく鼻水ズルズルで不機嫌な日々を過ごしてましたがようやく本調子に戻りました。ほっ。

元気になると家にいるのが退屈になる。しかしカーチャンもいつもいつもどこかに連れていけるわけではない。これは追加でお金払ってでもデイケアに預ける日を増やしたほうがよいのではないか。

...と思ったのだが、デイケアに行った日はいろいろな遊びをして興奮するのとお昼寝しないorしても1時間くらいしか寝られないのとで食事後にハイパー寝ぐずりタイムがやってくるのだったorz
お風呂入れるのも大変、出るのもいやがり果てはベッドの上で大泣きしながら暴れる。本当に勘弁してほしい。

とりあえずお昼寝なしでも大丈夫になるまで週3日のままで行くことにしました。しかし「お昼寝なしでも大丈夫」なのは5歳くらいな気がする。なんとなく。5歳ったらそれもう小学生だし。