嫌いになりました...

おかゆはちょっと食べてくれるようになったのでかぼちゃを追加したその翌日にあんまり食べなくなりましたよ。ちょっとかぼちゃがおいしくなかったのかなーとか思ったのですが、夫ががんばって口に入れてあげようとしたところ、ものすごくいやな顔をして、スプーン受け入れなくなりました。この日はこれで終了。

でもってさらに翌日、かぼちゃはやわらかくゆでて再チャレンジ...と思ったら、だめ。スプーン完全拒否。前日のいやだったことを覚えてる。

離乳食用プラスチックスプーンはもちろん金属のティースプーンもだめなので、スプーン口に入れられるのがいやなのでしょう。仕方ないのでちょっとお休み。赤ちゃんせんべいとかボーロとかを試してみようと思います。