55ヶ月

4歳7ヶ月。

日本に行ったりなんだりしておりました。子は旭山動物園号で旭山動物園満喫。大量に買った次サイズの靴に件のインソールを入れてみたらなんとか入りましたのでホッとしながら全部持って帰ってきましたよ。これでしばらく靴には困らないわぁ。

フィジオに行ったらOTのセラピストさんもやってきて、ひととおりテストをしてくれた。その後デイケアで子が遊ぶ様子も見に来てくれたらしい。OTは相変わらずいつ呼ばれるかわからないけれど、フィジオはまだできてないことが多いので年明けにまた通うことになりました。

で筆圧弱くてなかなか絵や文字がかけないと思っていた子だったけれど、今日手紙が書きたいというので鉛筆持たせて白い紙を渡したらいつの間にかしっかりかけるようになっていたので、数字のなぞり書きを出してみたら以前よりしっかりできてた。あと点線をなぞるのもだいぶうまくなっていた。遅いだけで時が解決してくれる...のだといいのだけれど。

来週は学校見学のアポも取った。がその日はカーチャンが病院なのだった。間に合わなかったらトーチャンとふたりで行ってくることになるのだよ。ドキドキ。