135ヶ月

12歳11ヶ月。

オミクロンの大流行がありました。わー。
でもって3月に入ってから学校はスタッフ確保のため週1日Learning from homeになり、Year9は月曜は学校行かなくていいよーってことになりました。3月中はまさかの毎週3連休(いや家で課題はこなすのだけれど)

IntermediateのときもLearning from homeの時期がありましたけれど、Google Classroomでミーティングする時間があったりはしてました。
カレッジはそれもなく、本当に全くの自習形式らしく。大丈夫か。
まあYear9、1年目の1学期なのでまだヌルくてもよいのであろう。

学生証ももらえて(有償ですけれど)いよいよ高校生っぽい。
でもってForm Classはこの後ずっと変わらないのだそうだ。仲良い子と一緒にしてくれて本当によかった...!