128ヶ月

10歳8ヶ月。

子はキャンプから無事に帰ってきました。
わたくしは出かけていたので後始末はすべてトーチャン任せでしたけれども、まあ帰ってきたときは獣のようなにおいだったそうです...恐ろしい... もたせた着替えもこれ本当に着たの??てな感じだったらしいのでいやあなんていうかいなくてよかった...

てなわけでYear6最大イベントが終わり、あとは卒業まで無難に過ごしてもらえればよいのですけれど、そういえばこちらの小学校、「入学式」のみならず「卒業式」なんてものもありません。ないんですよ。

卒業式はなくても記念イベント的なものはあって、それがLeavers' Dinner。
子どもたちだけだったり親も参加したりと学校によって違いはあるのでしょうけれど、子の通う小学校のLeavers Dinnerは親子で参加するらしい。
いったい何をするのか知らんと思ってたら招待状がきまして、そこにはBring a couple of main dishesとあるじゃないですか。まさかのBring-a-plateディナー...!

こういうのものすごく苦手なので子だけで行ってほしい気分になったのですけれど、それは許されないらしいので泣きながらなにか作ります...
お料理得意な人が大変羨ましゅうございます...