127ヶ月

10歳7ヶ月。

とうとうキャンプが来週に。
フェリーで南島に行って海辺のバンガローで4泊5日の大冒険ですよ。(詳細は不明...)
トーチャンカーチャンなしでがんばってきておくれ。

荷物は寝袋があるのでけっこうかさばる。
学校からはスーツケースがよいといわれたのだったが、我が家には機内持ち込みサイズか預け入れ最大サイズかの両極端なのしかなかったので、これを機に新調しました。次日本行くときも子と二人で電車に乗って移動しないとならないので中くらいのサイズのが欲しいなぁと思っていたところでしたので。一度の使用で壊れませんように。

しかし南島に4泊5日。
小学校のキャンプにしては長いし遠い。
子の小学校では毎年同じでずっとこうらしいのだが、近隣の小学校のキャンプはたいていもっと近くでせいぜい3泊くらいで実施されるのが多い様子。
うちの子はついていけるのだろうか。ちょっと心配。なるようになあれ。