Antenatal class 2回目

MatPro主催のAntenatal class、全4回のうちの2回目に行ってきました。今回は早めに出かけたので遅刻しませんでした。

内容はpain reliefについて、帝王切開について、あとは父親向けのビデオ。陣痛がはじまり我慢できないようだったらパナドールだけは飲んでいいそうですよ。さすが万能薬パナドール(笑)

近所に住む人と仲良くなるように、会場内で全員席を立って自分が住んでるエリアに移動してください(言葉にするのがむずかしい...)というようなことを言われて、ちょっと市中心部から離れたところに住む自分たちはものすごく端っこでうろうろしておりました。すると講師の人から「どこに住んでるの?」「○○です」「あら、じゃあKenepuruのほうが近いじゃない。そっちに参加したほうがいいんじゃない?」えー。Kenepuruでもやってたなんて知らなかったです...(家に送られてきた通知にはNewtownの案内しかなかったので)

次回からはKenepuru hospitalで受講しようと心に決めて2回目のクラスは終了。