143ヶ月

 

11歳11ヶ月でございますですよ。

またずいぶんと間があいてしまったのですけれど、12月末からマァ大変なことがあって(トーチャンが大怪我して救急車で病院に運ばれた)そうこうしているうちに2月から学校が始まって、でもって直接の影響はほぼないけれどオークランドではロックダウンだったり。いろいろあったなぁ...
とはいえ日常生活はほぼもとに戻っているといって差し支えない感じです。
毎日の弁当もまあなんとかぼちぼちやっております。

すっかり思春期に差し掛かった子はほぼ自分の部屋にこもってなんかしてるようになりました。クリスマスプレゼントにスマホをゲットしたものの、部屋でなんかするのは中学校入学前に購入したchoromebookがメインのようです。ボーカロイドが好きとかいってました。いまどきですな。
でもって本読むから更新してくれとせがまれたAmazon Freetime Unlimited(9月からKids+に名前変わったんすね知らなかった)、学校始まってから本読んでる気配が全然ありません。まあそんなものですね。来年は更新するかしら。

よいこともありました。
ずっっっと通ってきてるスイミングレッスンで、ようやく、よ う や く 次のクラスに進んでよいとお墨付きをいただきました。やったー。
できない子ちゃんとして名を馳せていたのでここでもまたスタッフさん何人かによかったね~と声を掛けられ、Certificate作ってあげるから!と立派な紙に印刷されたのをもらいました。
Collegeに行ったら続けられないと思われるので、なんとかIntermediate卒業するまでに25m泳げるようになっておくれ...