はじめての早退...

子が早朝に鼻血ブーで大変なことになりました。(主に顔が)
枕や頭の方に敷いてるタオルは汚れましたが、幸い掛け布団は無事だったので、洗濯物の量もほどほどだったので助かった。鼻血は焦るわ...

朝は眠そうだったけど調子悪い素振りもなかったので普通に朝ごはん食べさせて普通に学校に送っていったのだけど、11時頃買い物行こうと外を歩いてたら携帯が鳴った。夫からだった。曰く子が学校で吐いたので迎えにきてくださいと。えええ。

急いで家帰って車出して学校へ。オフィスにいるということだったのだけれど、行ってみたらオフィスの奥にベッドがある保健室みたいな部屋があって、そこで元気そうにおしゃべりしていた我が子発見。様子をみてくれていた事務のスタッフさんは早口で何言ってるのかさっぱりわからなかったのだが、伝染るものだといけないので今日は早退して明日も休んだほうがいいかもと言われたのだけはなんとか理解しました。

というわけで学校生活初の早退。明日も休み決定。

子は帰ってからもわりと元気で、どうも嘔吐した事実はないようで、でもお腹痛いからオフィスに行ったと言っていた。もしかするとTummy bugとか流行ってたりして吐いたりする子が他にもいたのかしらん。オフィスから出るときに途中吐いても大丈夫なようにvomit cupならぬ空のアイスクリームコンテナを渡されましたよ。なるほど、こんな用途もあるのか...!万能だなー、アイスクリームコンテナ。