101ヶ月

8歳5ヶ月。

子の学校で先日Productionがありました。学芸会というか、お芝居?の上演ですな。

前回は2年前。そのときは本番1日だったのだけれど、そのときホールが満員御礼だったからか、今年はなんと2日連続で上演することに。親は基本2日間のどちらかで観に行くのだが、出演者であるところの子供たちは両日参加ゆえ、2日間遅くまで頑張った!

学校全体でのイベントなので、子の役は通行人っぽい感じでセリフもなにもなかったけれど(ちゃんとセリフがある子は片手で数えるくらいしかいない)何度も練習したようだしそれなりに緊張もしたようで、それでも楽しかったと言っていたのでよかったよかった。

入学するときは公式にこんなイベントがあるとは知らなかったのだけれどまた2年後に同じようなイベントがあるのかしらん。