86ヶ月

ひと月とばしてしまいましたけれど7歳2ヶ月。

Queens Birthdayの連休にオークランドに行ってきました。ラーメンもコロッケ(大好物)も食べてきました。コロッケ熱すぎてないちゃったけど(笑

オークランドでひとつ下の日本人の女の子と遊ばせてもらったのだけれど、その子の通ってる学校と我が子の学校で教え方にけっこう違いがあって驚きました。なんでもSpellingの宿題があってなかなか覚えられなくて大変だった、というような話だったのですけれど、子の学校、まだReading以外の宿題出たことないですから...!しかもそれは翌日のテストのための練習だったらしいのですが、そもそもSpellingのテストなんてあったことがないという。
ちなみにどちらも公立の学校です。学校の方針は校長先生次第というところもあるので絶対入学前に見学に行ったほうがいいと思います。