84ヶ月

7歳!

今年初めておともだちを呼んだバースデーパーティーを開きました。とはいえトーチャンカーチャンはよその子をエンターテインするなんてとても無理ゆえ、博物館で全部おまかせのパーティーパックを申し込んだのだった。
はえらい喜んだし招待したおともだちも楽しんでくれたようなのでよかったけれども、もうこんなゴージャス(笑)なのはこれっきりだと言い含めてあります。毎年毎年こんなのできねぇ。来年以降は家族だけか、あるいは仲いい子ちょっとだけでハイティーとか映画とかにしてくれ...

でもって7歳になったらまた自分の部屋で寝ると決めていたので、ベッドを移動。自分の部屋で寝るならIKEAで買ったソーラーライトの鳥をつけてあげると約束していたのでカーテンレールにくっつけてあげました。黄色いのにしたのだが、ボワッとひかってかわいい。たしかアウトレットで半額くらいで購入したのだった。いい買い物したわぁ。