136ヶ月

11歳4ヵ月。

ロックダウン後しばらく放置してしまいましたけれども(そして解除→100日以上陽性者なしで普通に生活してたところでまた一部ロックダウンになりましたけれど)ちょっとうれしいことがありましたので。

子は小学生のころから週1でスイミングに通っております。
しかし背浮きが全然できなくて、ずーっと小学生向けのいちばん最初のクラスから出られずにおりました。(ここ数年older beginner向けのコースが新設されたのでそちらに移りましたが)
背浮きの練習させるのも難しく、トーチャンがプールの中でお姫様抱っこするだけでもイヤーっと泣き出す始末だったのでしたが、マンツーマンレッスンやらインストラクター2人体制やらで徐々に徐々に背中を支えてもらって浮くことができるようになってきて、で今週ですよ。

レッスン中スタッフの人に「あなたのお嬢さんインストラクターのサポートなしで背浮きできてますよ!」(うちの子ができないのはスタッフみんな知ってるw)と声を掛けられ、見に行ってみたら導入だけはちょっと手を借りてたけどできてた!足バタバタさせて進んでた!ビート板持ってても持ってなくてもできてた!わーわー!
スイミングスクールのみなさんもそれはそれは喜んでくれて、(多分)マネージャーの人もやってきて子にゴーグル(プールの入口で売ってるやつと思われる)をプレゼントしてくれたのだった。

あんまり先が見えないので毎週毎週放課後に連れてくのが正直面倒だったのだけれど、ここにきて一気に終わりが見えてきたような気がしておりますよ。
あとはクロールでも平泳ぎでもなんでも息継ぎして泳げるようになればもういいから!
カレッジにいくまでには卒業できますように...