95ヶ月

7歳11ヶ月。

ここしばらくスイミングレッスンに通っているのですけれど、いやあさっぱり上達しませんですよ。まあ自分の子だし当然といえば当然か。(母は泳げず)

いっしょに始めた子たちはみな次のタームでは先のコースに進むのだけれど、子はもうずっと最初のコースで止まっている。上向きで浮けないと先に進めないらしい。終盤に次のタームにどのコースに申し込むかの説明があるのですけれど、我が子はあともう少しでいけそうだからとホリデー中にマンツーマンレッスンを提案されてしまったよ...(しかし残念ながらホリデー中は不在なので行けない)

なんせ数年前までDevelopment teamのお世話になってた子なのでそりゃ一筋縄ではいかないと思うのだが、いつかなんとかなる日がくるのだろうか。ものすごく時間がかかるであろうと思ってた自転車にも案外早く乗れるようになったしな...

とりあえず母の子供の頃のように水が怖い(潜れない)ということはないので、時間をかければなんとかなると思いたい。なんとかなって。ううう。