138ヶ月

11歳6ヶ月。またしても間が。

前回プールで背浮きができた…!と喜んでおりました。
それからスクールホリデーに入る前にひとつ課題を与えられました。
下向きに浮いた状態からクルッとひっくり返って背浮き状態にできれば上のコースに上がれますよ、と。
家で練習してきてね、と。

練習しましたよ。
床に手を横に広げた状態でうつ伏せになって、片手を体の横にピタッとくっつけて片手は広げたままであおむけに寝転がる、というのを。
しかしやったのは最初の数日だけだ。こんなんでできるのか。

そしてスクールホリデーが明けスイミングレッスン再開。
先生つきっきりでやってるけどやっぱりできない。
まあすぐには無理やろ、と思ってたら2週目くらいにできた。できるじゃん。
そういえばこれができたら上のクラスだっていってなかったっけ。どうなるの?
子曰く、
「上のクラスに上がれるチェックポイントは全部できるようになったけど、今いっぱいだからどうするか考えますって。」…え。

ようやっと初心者クラスから脱すると思ったのにまさかの定員の壁。
はたしていつになったら上のクラスに上がれることやら…