80ヶ月

6歳8ヶ月。

気候もよくなってきたし、フィジオセラピストにすすめられていたのもあって、Term4から週1回のスイミングレッスンに通うことにしたのだった。

Term1にあった学校のプールの授業では、年齢順かなんなのか、もう泳げる子が多い方のグループに入れられてしまい、顔もつけられないのになんだかなぁ、という感じでした。結局その8回の授業だけでは何も変わらず。まあ学校の授業だけでなんとかなるなら習い事なぞいらないわけで。

でもって10月から始めたスイミングレッスン。一回30分と決して長い時間ではないけれど、少人数(子を入れて4人)なのもあり、少しずつ水に慣れていって、今は頭まで水に潜れるようになった。イエーイ。カーチャンみたいにプール嫌いにならなくて本当にヨカッタ...

Term4はもうすぐ終わってしまうけれど、本人のやる気もあるし、泳げるようになるまで続けてもらおうってんで2月からのTerm1も申し込むことにしました。それと去年間に合わせで買った水着が薄くなったり色あせてきたりとかなり使い込んだ感じになってきたので新しい水着も買いました。これもまたセール品のやっすいお品なので1年持つかあやしいところですがなんとか持ちこたえてほしいところであるよ。