129ヶ月

12歳5ヶ月。

8月にオークランドで1人デルタ陽性が出てニュージーランド中がロックダウンと相成りました。会社も学校もオンライン!医者薬局食料品店しかあいてないイエーイ!(オークランド以外の地域は9月からLevel3→さらにLevel2に下がり学校もお店も再開しております)

そんな中ニュージーランドでもコミナティの12歳~15歳接種が認可されました。
なのでカーチャンと同日に接種せんと予約して8月の最終週に集団接種会場まで行ってきましたですよ。
Level4なのでスーパー以外のお店はほぼやってないのだけれど、接種会場の教会はにぎわっておりました。受付で予約を確認したらすぐ接種ブースに案内され問診・接種、それから椅子がおかれた広い部屋で待機して時間がきたら名前呼ばれて終了。
25分くらいですべてが終わりました。はやっ。
トーチャンが受けてきた会場では終わったあと飴ちゃんもらったらしいのだけれどここはなんもなかったなー。

子は注射苦手なのでやだなあって言ってましたけれど、インフルより痛くないらしいから大丈夫だよ!でなんとかなりました。2回目は副反応で熱出たら学校休んでいいと伝えてあるので受ける気満々です←

この後11月にHPVの2回目があるのだよなぁ。こっちのが痛いだろうな...