130ヶ月

12歳6ヶ月。

オークランド以外の地域はLevel2になってほぼ普通の生活が戻ってまいりました。
大きな違いは屋内でのマスクの着用が義務付けられているのと飲食店の座席が減ったことくらいか。近所のカフェとかはわりと平気なのですけれど、マクドナルドがルールガチガチで座席ほぼ半分以下になっててイートインはなかなかつらいです。

子は9月の最終週にコミナティ2回目を受けてきました。今度はトーチャンと飴ちゃんもらえる会場に行ってきたよ!飴ちゃんもらったかはきいてないよ!
2回目は1回目よりもちょっと痛かったと言ってました。副反応は腕重痛いだけだったそうです。でも接種翌日の体育は休みたいっていうから休ませた(甘い)先生にワクチンの副反応で腕痛いから体育休みますって言ったら先生もおそろいだったとのことヤッタネ(?)

とにかくこれで国際線にも乗れるしいつ日本に行くことになっても大丈夫、のはず。
2022年には顔見せに行ければよいのですけれど。