115ヶ月

9歳7ヶ月。

10月は日本に行ってきましたですよ。
こちらでのでかいイベントを終えてさて日本と思ったら日本の学校で音楽発表会もあったりでなかなかあわただしい感じでありました。事前に楽譜もらって家で猛練習したので舞台には上がらせてもらえたのだった。ふう。

でもってNZに戻ったら今度はプールの季節...カーチャンまた付添で歩かねばならぬのだね...今年はYear6のキャンプと日程がかぶらないよう1日おきでなく毎日なのがまた辛いところ...

それ以外にも海でシュノーケリングだの(学校行事。参加したくない...)病院だのと複数の予定が重なったりであわあわしているというのに、さらにクラリネットのグレードテストも控えているのだった。普段は土曜日に10分だけ先生に教えてもらってるのだけれど、試験のためのプライベートレッスンまでしてくれるよ!これで受からない訳がない、と思いたい...