146ヶ月

またまた間が空いてしまいましたけれども13歳10ヶ月です。
5週間の日本行き(5日間の台湾含む)ガッツリ楽しんでまいりました。

そして2月頭からカレッジの新学期です。
クラス替えはないらしいときいていたものの、ずっと同じメンバーなのはForm classだけで、一緒に必修科目の授業を受けるCore classのメンバーは変わるらしい。
それは学期が始まるまで教えてもらえないらしく、子はずっとやきもきしていたのだったが、お友達と一緒でほっと一安心。ヨカッタヨカッタ。

でもって新学期から日本人留学生が来ているとのこと。
千葉県の某私立校の子たちが何人かまとめて来るらしいとはきいていたのだったが、そのうち一人は子と同じForm classになったそうな。そうかそうか。
それとは別に、子のお友達の家にホームステイする女の子がいて、その子とは同じCore classになってお友達ともどもお世話係(?)を任命されたとこのこと。
さらに3月になったらまた別の学校から何人か留学生来るらしい。今までもこんなに来てたかな...ちょっと間があいた反動だろうか。
おそらく春休みの間だけなので4月になったらみんな帰国すると思うのだけど、もしかしたらこの勢いで7月8月にもいっぱい来たりするのか知らん。
(ちなみにお友達の家にステイしている生徒さんは謙遜してたけど英語もできるし楽器も弾けるし絵もうまいという。お手伝いいらねぇな...)