133ヶ月

12歳9ヶ月。

ながーい夏休みもそろそろ終わりでいよいよ2月からCollege生活が始まりますよ。

子の通うカレッジは1400人くらい生徒数がいるので、500人程度だったIntermediateからするとまあ人いっぱいだし教室棟もいっぱいだし(構内で迷子になる自信があるといつもお友達と話している)上級生は大人みたいでなんか怖いしとドキドキしつつ学校までのカウントダウンしております。

そんな中親がやらねばならぬのが学用品の準備。
どこの学校でも年度初めにStationery listが渡されて初日までに必要なものを用意しておく的な運用がなされているのではないでしょうか。
最近はどんどん便利になって、指定されたオンラインショップにいけば学校別リストが用意されていて、学校と学年と選択科目を選ぶだけでお買い物完了してしまうという。もちろんこれを利用してサクッと済ませました。ありがてぇありがてぇ。

ちなみに学用品で一番大きい出費は関数電卓です...関数電卓なんてカーチャン使ったことないよ...
去年の学用品リストではオプション扱いでえー買っちゃったよーと思ってのでしたが、その後数学科の先生から試験に携帯の持ち込みはできないので電卓必須ですとメール来たので一安心...なんか教科書内で関数電卓使うように指示があるらしいです。
トーチャンカーチャンが知ってる世界とは全然違うのである意味楽しみではあるw

あとは仲のよいお友達と同じForm classになれればよいのだけれど。
そしたら教室の移動も心細くないし迷子にもならないしねぇ。
事前に教えてくれないようなので粛々と初日を待ちます。