119ヶ月

9歳11ヶ月。

そして今年も習い事が始まりましたよ。

子が頑張るというものだから、クラリネット、買ってしまったよ...(Learner用のいちばん下のグレードのだけれども)日本でYamahaのを免税で買ってきたらいいかしらんと思っていたけれど、こちらの楽器屋のセールで同じモデルがお求めやすい価格で売ってたので、どどーんと買っちゃった。イエーイ。

さらに家で練習するときに便利だから欲しいといわれてクラリネットスタンドまで買ってしまったよ。ちょうどこちらも楽器屋のweb通販で$10で売られているのを見つけたので。ナイスタイミング。お店に行ったら想像してたのよりりっぱなのがあったよー。なんか機材レンタル会社のシール貼ってあってどうもリース落ちっぽいのだけれど、たった$10だししっかりしてるしでよいではないか。

しかし子は来年はチェロもやりたいと言っておる。

もちろんクラは続けてもらうので、はたしてふたつ両立できるのか。(いや無理)